≪ 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 人物写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- --



| スポンサー広告

2012.10.16 Tue

120714 澤田麻耶 in shooting☆

120714撮影
shooting☆モデル撮影 in 熊本市動植物園 feat.澤田麻耶

120714-01

2012.7.14撮影
Shooting☆モデル撮影 in 熊本市動植物園
澤田麻耶さん<valentine deux>
Canon EOS 1D mark II-N、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SPEEDLIGHT 580EX II
ISO:400、F6.3、TV1/100(マニュアル露出)
Aperture ver.3.2.4(Mac Book PRO8,3 17inchi 2.2GHz Intel Core i7、Mac OS X ver.10.6.8)
Adebe Photoshop CS5 ver.12.0.4
ResizeIt ver.2.3.1

120714-02

2012.7.14撮影
Shooting☆モデル撮影 in 熊本市動植物園
澤田麻耶さん<valentine deux>
Canon EOS 1Ds、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO:400、F2.8、TV1/125(マニュアル露出)
Aperture ver.3.2.4(Mac Book PRO8,3 17inchi 2.2GHz Intel Core i7、Mac OS X ver.10.6.8)
Adebe Photoshop CS5 ver.12.0.4
ResizeIt ver.2.3.1

以下、データ端折ります☆

7月に撮影しました澤田麻耶さん☆水遊び撮影…といきたいところでしたが、その前の週から九州地方は大雨。この日も、朝から雨☆
ですが…昼からはどうやら雨も止みまして屋外での撮影もできました。
今年通算4回目の澤田麻耶さん撮影です。
今年はやたら撮影の機会が多い熊本市動植物園☆

雨ということもありまして、温室前屋根付き広場から撮影スタート☆
毎度使用しているこの場所、さて今回は、どう撮影していこうか…という訳で、今回はこの背の高いオブジェ(照明なのか?何なのか?未だに何かわかっておりませんで、とりあえずオブジェと呼称します☆)を使っていつもと違う撮影をしていこう☆

今回50mmでの撮影で、全体を入れようとすれば、結構離れないと全体がはいりません。ポートレートにしては、以外と被写体と離れた撮影☆
澤田麻耶さんが、ポーズと表情をビシビシ決めてくれます。今回も撮らされちゃいます☆

120714-03

120714-04

120714-05

120714-06

120714-07

ちょいと休憩☆
外は大ぶり中☆雨の様子を撮影する麻耶さん☆

120714-08

さて、休憩を終えて撮影再開☆
最近、同じ画角の中で、モデルを手前、奥と位置を変えて撮ってみる…なんていうのもおもしろいかと思いつつ、試してみた。ニュアンスはこんな感じ。この後の3枚がそんなことを思い撮ってみたが…。手持ちではダメですね。三脚いるな、これだと。
要研究です☆

120714-09

120714-10

120714-11


120714-12

さて、お約束の温室エレベーターホールにて、また撮影☆
今回は、今までとは反対の方向から撮ってみることにした。バック奥には、スポット照明。色温度の違いで、何らかの変化を期待☆

120714-23

120714-13

表情にも微妙な変化が出てきました☆麻耶さん、さらにいい感じ☆

120714-14

120714-15

ネイル好きな麻耶さんの爪と、顔に同じ画角でピントをそれぞれ合わせてみる。奥行き感が楽しい☆

120714-16

120714-17

120714-18

さて、上に羽織ってる服を脱いでいただいて、ワンピースに☆今回、提案していただいた衣装で、いっちゃん私の気に入りました衣装で☆

120714-19

120714-20

120714-22

お昼休憩をはさみまして、サンアントニオ・パイオニアキャビンにて撮影再開☆

雨も止みまして屋外で撮影♪

余談ですが…
大雨になりますと、上江津湖も水かさが増えますと、普段憩いの広場も沈んでしまいます。そんな状況での熊本動植物園は想像していませんでしたが、そこは江津湖沿いのここも例外でなく、江津湖に繋がった水路も水没状態で、水遊びどころの話ではありませんでした☆レストラン前の水路の橋も水没。中華風東屋の下も水没。初めて見る光景に驚きました☆

さて、本題に戻って…☆

衣装もワンピース継続☆
今回は3着の衣装を提案していただいたのですが、使わなくてm(_ _)m
ここでも、なんとなく定番化したこのポイントからスタート☆

120714-24

120714-25

120714-26

120714-27

このワンピース、ほんとお似合いでした☆
かわうぃ〜ね〜☆(オリラジ藤森風で☆)

園の職員さんが、建物の鍵を開けてくれました☆
建物の両扉を開放して撮影☆

120714-28

↓今回撮影の特にお気に入り☆
 麻耶さんの表情と、奥行き感が良い感じで好きな1枚です☆

120714-29

120714-30

120714-31

さて最後に、当方の制作した昨年の澤田麻耶さん撮影の小冊子上下巻と、およそ10年の撮影を振り返りましたベストセレクション小冊子上巻を片手に、ローラポーズを決めました澤田麻耶さん☆

120714-32

朝から雨で、どうなることかと心配しましたが、雨も無事に止みまして撮影できました安堵いたしました☆でも、水遊び撮影が心残り…ということで8月にリベンジ☆
澤田麻耶さん、マネージャー様お世話になりました☆

by Shooting☆jp

写真ブログ


Copyright(C) 1997~2012 Shooting☆, all rights rese rved.
肖像権は所属事務所、もしくはモデル本人にあります。
このページでダウンロードされた画像の転載、再配布、雑誌等の掲載、
画像への直接リンクは一切許可いたしません。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:女性ポートレート

Comments(0) | Trackback(0) | 2012 澤田麻耶

120811 澤田麻耶 in shooting☆ « home » 120901 今井春菜・怜菜 in shooting☆

Comment

コメントの投稿

当Blogの感想など、お気軽にコメントください^^

※アダルト等の迷惑コメント対策のため、管理人の認証がなければコメントのアップはされません。

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://shootinglabo.blog81.fc2.com/tb.php/1059-1515ed31

プロフィール

shooting☆jp

Author:shooting☆jp
☆当Blogはモニターサイズ1280pix以上でご覧いただければ幸いです☆
☆MacのSafari環境で最適化しております。可能でしたらSafariでご覧くださいませ☆

shooting☆ Photo Laboratry for Digitalへようこそ。
管理人のShooting☆jpでございます。
当Blogでは、女性ポートレートを中心に、たまには花や自然も織り交ぜまして、掲載させていただきます。
ご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします☆

stay:九州某所
birth :1965
shooting☆jp
 現在、某SNSにて、コミニュティ Shooting☆モデル撮影 主宰中☆

Tools

● new
Canon EOS 1Ds
Canon EOS 1D markIIN
Canon EOS 7D
EF30-300mm F3.5-5.6L IS USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

Transmitter ST-E2
SPEEDLIGHT 580EX II

Apple Macintosh MacBook PRO 2GHz Intel Core Duo
Mac Book Air 1.86GHz Intel Core 2 Duo
OS Mac OS X ver 10.6.6
Apple Aperture3.1.1
Canon Digital Photo Professional 3.4.1

Widows XP
PTLenz (湾曲収差補正)

● before
EF35-350mm F3.5-5.6 L USM
EF50mm F1.8 II
Canon EOS 55

EF24mm F2.8
EF28mm F2.8改
EF50mm F1.8 II
EF85mm F1.8 USM
SPEEDLIGHT 550EX
SPEEDLIGHT 580EX

Sigma 15-30mm F3.5-4.5 DG
Sigma APO MACRO150mm F2.8 DG HSM

Canon EOS 5D
Canon EOS 1V
Canon EOS 1N
Canon Powershot IS PRO
Canon EOS D30/10D/20D
Canon EOS-3
EF85mm F1.2 L USM
EF28-70mm F2.8 L USM
EF75-300mm F3.5-4.5 IS USM
EF85mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
SPEEDLIGHT 450EX

Sigma 17-35mm F3.5-4.5 HSM
Tamron 28-75mm F2.8 Di ASP

Nikon F4 Sigma MACRO50mm F2.8
● films
FUJICOLOR
Reala ACE 100
PRO 400
SUPERIA VINUS 400

KODAK
Professional ULTLACOLOR400

検索フォーム

FC2ブックマーク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Google Ring(α)

検索したキーワードを使ってgoogle検索した結果が表示されます。
powered by syany

BackLinks


